個人のお客様・消費者向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

03-5207-2763

月~金曜日(祝日、年末年始を除く)午前10時~午後5時

お問い合わせフォームのアイコン

メニュー

お問合せはこちら:03-5207-2763

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

入居あれこれ

知って納得!有料老人ホーム選び方マニュアル(冊子)ご活用ください!

当協会では、有料老人ホーム探しに必要な情報をまとめた【知って納得!有料老人ホーム選び方マニュアル】(冊子)を作成しております。

ご自身にあったこれからの住まいを安心してお選びいただくための基礎知識やご家族のために急いで住み替える場合でもトラブルに合わないためのチェックポイント等をご説明しております。高齢期の住まいについて関心がある方、また相談員の皆さま等、多くの方にご好評いただいている冊子です。

下記よりデータダウンロード可能です。印刷して、ぜひご活用ください。

また、冊子での送付ご希望の場合には、お問い合わせより、送付先等必要事項と、お問い合わせ内容欄に、選び方マニュアル送付希望の記載、希望部数を入力の上お申し込みください。

お問い合わせから入力ができない場合は、郵送またはfaxでお申し込み可能です。

<郵送申し込み先>

 〒103-0027

 東京都中央区日本橋3-5-14-7F

 公益社団法人全国有料老人ホーム協会

 「選び方マニュアル」送付係

 FAX:03-3548-1078

送付先住所・お名前・お電話番号・希望部数 を明記の上、お申込みください。

選び方マニュアルPDFデータ

この記事は参考になりましたか?