個人のお客様・消費者向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

03-5207-2763

月~金曜日(祝日、年末年始を除く)午前10時~午後5時

お問い合わせフォームのアイコン

メニュー

お問合せはこちら:03-5207-2763

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

入居あれこれ

有老協チャンネル「教えて!有料老人ホームの疑問質問」

■今回のテーマは 「教えて!有料老人ホームの疑問質問」です。

■全国有料老人ホーム協会では、専門の相談員による入居のご相談を日々受けています。その中で、ご両親などの入居を検討しているご家族からよくいただく質問と回答を4例ほどご紹介します。

 

■今回ご紹介する質問は、「ホームでは食事制限、治療食などに対応してもらえますか?」「入居中に入院した場合退院後、ホームに戻ることはできますか?」「ホームで開催される運営懇談会とはなんでしょうか?」「ご入居者が亡くなった場合、ホームではどのような対応をするのでしょうか?」です。

 

■タイムテーブル

0:00オープニング

0:25入居相談でよくある質問

0:43ホームでは食事制限、治療食などに対応してもらえますか?

1:44入居中に入院した場合退院後、ホームに戻ることはできますか?

2:53ホームで開催される運営懇談会とはなんでしょうか?

3:59ご入居者が亡くなった場合、ホームではどのような対応をするのでしょうか?

4:37入居に関する相談窓口のご案内

5:04「有老協・リビング倶楽部」のご紹介

 

■チャンネル登録がまだの方は登録をお願いします!

https://www.youtube.com/@yurokyo1077

この記事は参考になりましたか?