個人のお客様・消費者向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

03-3548-1077

月~金曜日(祝日、年末年始を除く)午前10時~午後5時

お問い合わせフォームのアイコン

メニュー

お問合せはこちら:03-3548-1077

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

入居あれこれ

よくある質問【入居後の相談例】追加更新のお知らせ

その他

有老協では苦情対応委員会を設置して、全国の有料老人ホームの入居者等から多数の苦情等の相談を受けております。苦情等の相談は、ご入居者やそのご家族が有料老人ホーム事業に対して期待することをお聞かせいただくことができる機会であり、事業の発展にとって重要なメッセージです。

そこで、「苦情内容から学ぶ(入居者・消費者からの問い合わせ)」では協会が受け付けた相談・苦情をもとにして問題点を抽出した事例を掲げ、相談者に対する苦情対応委員会のコメントとともに有料老人ホームへの入居を検討している方へトラブル回避のためのチェックポイント等をご紹介します。

 

下記、相談事例を追加更新いたしましたのでご覧ください。

 

【契約・解約】(短期解約特例について)

【価格・料金】(居室のエアコンクリーニングについて)

【サービス】(通帳のコピーについて)

【サービス】(転倒事故について)

【サービス】(介護保険サービスの利用について)

【サービス】(肌着の交換について)

この記事は参考になりましたか?