個人のお客様・消費者向けサイト

文字サイズ変更

背景色変更

03-3548-1077

月~金曜日(祝日、年末年始を除く)午前10時~午後5時

お問い合わせフォームのアイコン

メニュー

お問合せはこちら:03-3548-1077

文字サイズ変更

背景色変更

※当サイトは、WebアクセシビリティJIS X 8341-3 (WCAG 2.0)に準拠しています。

入居あれこれ

有料老人ホームあんしん宣言227ホームを公表しました!

取組み宣言と自主点検

「有料老人ホームあんしん宣言」は、令和4年度新たに50ホームが加わり、

合計227ホームの名称を協会HPで公表しました。

公益社団法人全国有料老人ホーム協会(理事長:中澤 俊勝、所在地:東京都中央区)は、消費者の皆様がホームを選択するうえでの指標となるよう、「有料老人ホームあんしん宣言」を策定しています。今般、令和4年度に新たに50ホームが宣言され、合計227ホーム(令和5年428日現在)の名称を公表しました。

各ホームがお客様の安心と安全を守るため、何に力を入れているのかを知っていただける機会になれば幸いです。

「有料老人ホームあんしん宣言」を自主宣言したホームの情報を掲載しています。
ホームを選択する際にお役立てください。

        

所在地
(都道府県)
ホーム名 あんしん宣言テキスト
北海道 ヴィラフローラ南円山 24時間対応の看護・介護サービスにより健康の維持・増進をサポートし、身体能力の低下を予防します。
北海道 あさひガーデン 職員の手厚い人員・全居室に感染対策のされた特殊な空調の標準設置・全居室バルコニー付き
北海道 シルバーシティときわ台ヒルズ お客様お一人おひとりに合った安心・安全・快適で温かなサービスをご提供します。
北海道 シルバーシティ十勝おびひろ すべての役職員がお客様をよく理解し尊敬の念をもって、誠心誠意対応します。
岩手県 住宅型有料老人ホーム なごみ 入居者一人ひとりの状態を把握した健康管理や緊急体制をとっています。
茨城県 つくばメディケアレジデンス 手厚い人員配置により、ご入居者お一人お一人に合わせた細やかなサービスを提供しています。
茨城県 サンシャイン・ヴィラ守谷倶楽夢 入居者様、ご家族様はもちろん、職員も日々とびきりの笑顔で過ごせるホームを目指しています。
栃木県 ゆいま~る那須 偶数月に一回、食堂について考える会を実施し、食事献立や味つけなど、入居者の意見を聴ける機会を設けています。又、奇数月には運営懇談会を設け、運営についても意見を言える場となっています。
群馬県 ベルジ箕輪 一人ひとりの尊厳を守り、安心安全快適な住まいの提供を心掛け、常にサービス向上に努めます。
群馬県 湯ざくら 入居者様が、安心して生活できるよう、全力でサポート致します。
群馬県 ベルジ武尊 一人ひとりの尊厳を守り、安心安全快適な住まいの提供を心掛け、常にサービス向上に努めます。
埼玉県 聖蹟プライムケアコート東大宮 建物内にあるクリニックを中心に医療支援に特化し、入居者の健康をサポートしています。
埼玉県 聖蹟プライムコート東大宮 建物内にあるリニックと介護老人保健施設を中心に医療支援に特化し、入居者の健康をサポートしています。
埼玉県 ブランシエール大宮公園 ご入居者お一人おひとりの想いに寄り添い、ご自身の想い描く生活をトータルケアにて支えます
埼玉県 ブランシエールケア北浦和 24時間看護職員常駐体制をお約束し、家族の一員のような存在で思い出づくりにとり組みます
埼玉県 ブランシエール浦和 栄養改善と介護予防の取り組みを強化し、いつまでも健康で自立した生活ができるよう支援します。
埼玉県 ブランシエール浦和2 積極的な地域交流を通じて、ご入居者の自立、生きがい支援の輪を拡げる活動に積極的に取り組みます
埼玉県 ブランシエールケア武蔵浦和 これまでの生活習慣を維持するケアプラン作成と、1日2回の体操と音楽活動で、健康寿命の増進に取り組みます
埼玉県 ブランシエール南浦和 いつまでも自分らしく暮らすため、健康寿命を伸ばすお食事を提供し、自由に外出できる環境を整えます
埼玉県 ブランシエールリボンシティ川口 ご入居者のニーズを叶えるために、根拠に基づきながら自立支援に向けたサービスを提供します
埼玉県 ブランシエール新所沢 健康長寿の取組みとして「食事」「睡眠」「運動」に力を入れ、暮らしの潤いや生きがいを創ります
埼玉県 ブランシエール所沢 セカンドライフを健康で過ごしたいと考えるご入居者の期待に寄添える様、知識と根拠に基づいた提案をします
埼玉県 らぽーる上尾 当施設は、管理栄養士を配する直営レストランで、ご要望に沿った美味しい食事を毎食提供しております。
埼玉県 アペックス越谷B棟 些細なことでも相談できるよう職員の定着率がよい運営をしています。
埼玉県 ケアヴィレッジ美乃里 24時間看護師常駐の安心と、きめ細やかなサービスをご入居者様とご家族様へお届けします。
埼玉県 グッドタイム リビング 埼玉蓮田 ご入居者お一人おひとりが、有する能力を最大限発揮できるようなケアを全スタッフが心がけています
埼玉県 ブランシエール川越南 七彩の街 四季折々の自然の中で地域や多世代交流を行いながら、その人にとって居心地のよい暮らしを支援します
千葉県 グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通 介護スタッフ、看護師、ケアマネジャーが連携し、その方に合った暮らしができるようサポートして参ります。ご心配事は、ご相談しやすい体制を整えています
千葉県 グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通 ご入居者お一人おひとりの想いに寄り添い、その方が必要とされるサービスを提供いたします
千葉県 アビタシオン京成千葉中央 自然災害、感染症、安否確認等の対策マニュアルを整備し、日ごろの予防体制や緊急時の体制を整えています。
千葉県 敬老園サンテール千葉 ①健康長寿を支える高齢者向けの運動プログラムと免疫向上に力を入れた献立で『食と活動』を推進しています。 ②一人一人をクローズアップして関わる多職種協力体制で『自立支援と健康管理』を看取りまで継続しています。 ③専門家と連携して遺言書作成等の終活支援や経営母体であるお寺と仏事まで安心して住める終の棲家です。
千葉県 ブランシエールケア西千葉 医療機関との連携を密に行い、根拠にもとづいた介護サービスを提供します
千葉県 アビタシオン千葉 自然災害、感染症、安否確認等の対策マニュアルを整備し、日ごろの予防体制や緊急時の体制を整えています。
千葉県 介護付有料老人ホームあすみが丘グリーンヒルズ ご入居者ひとりひとりがご自分らしく暮らせるように、医療と密接に連携した介護を提供します
千葉県 鎌取ケアコミュニティそよ風 お客様の人格、尊厳を尊重し、日々業務へ取り組んでおります。安全、安心の提供はもちろんですが、危機管理の研修及び職員研修等は定期的に実施し、施設全体として最高のサービスを提供できるよう努めております。
千葉県 ブランシエール市川 食事・介護予防体操・質の高い接遇・スタッフ教育に力を入れて、皆様が居心地の良いハウスをつくります
千葉県 まどか本八幡東 介護技術の向上、また事故再発防止の為の取り組み、研修を実施しております。
千葉県 リッチランド豊南郷 入居者様お1人お1人がいつまでも自分らしくいられる生活ができるようニーズの把握、サービスの提供を行っております。
千葉県 アビタシオン木更津一番館 自然災害、感染症、安否確認等の対策マニュアルを整備し、日ごろの予防体制や緊急時の体制を整えています。
千葉県 エルダーホーム馬橋 安心してお過ごしいただける様、協力医療機関と連携して消毒等の感染拡大防止に常に配慮し運営しています。 
千葉県 介護付有料老人ホーム ハーモニー松戸 クリニック併設で24時間医療連携体制の体調管理。自家厨房で食事提供。十人十色で個別性を尊重した介護。
千葉県 介護付有料老人ホーム ハーモニー六高台 24時間医療連携し体調管理。自家厨房で食事提供。災害や感染症発生時のBCPを作成し運用している。
千葉県 松戸ニッセイエデンの園 ご入居者皆様の健康状態を把握するとともに緊急時の対応を速やかにおこなえるよう体制を整えております。
千葉県 佐倉〈ゆうゆうの里〉 介護や医療支援に裏付けられた安心のもと、第二の人生を思う存分楽しんでいただけるようお手伝いします
千葉県 夢花 ご家族的なご生活を希望し、ご利用者様と心一つとなり、和気藹々にご生活が出来ます様、心掛けております。
千葉県 サービス付き高齢者向け住宅南風菊間ホームA棟 利用者の生活の質の向上と事故予防のためのリスクマネージメントに力を入れています。
千葉県 サービス付き高齢者向け住宅南風菊間ホームB棟 利用者の生活の質の向上と事故予防のためのリスクマネージメントに力を入れています。
千葉県 マザアス南柏 ご入居者の歩まれた人生や価値観を尊重し、すべてのご入居者に満足を、すべてのご家族に安心をお届けするために、ケアのエキスパートとして、心を尽くしておもてなしいたします。
千葉県 グッドタイム リビング 流山 壱番舘 スタッフが持ち得たスキルを存分に発揮できるよう、働きやすい環境を整え、日々の賑わいと安心を創出し、ご入居者の暮らしを支えます
千葉県 グッドタイム リビング 流山 弐番舘 スタッフが持ち得たスキルを存分に発揮できるよう、働きやすい環境を整え、日々の賑わいと安心を創出し、ご入居者の暮らしを支えます
千葉県 愛生グリーンプラザ八千代 当ホームでは、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しています。安心できる毎日を皆様に提供致します。
千葉県 サン・ラポール南房総 お元気な時から最期の時までお暮しを支えます。隣接の観光施設 「ロマンの森」では老壮青三世代が集います。
千葉県 浦安エデンの園 トータルヘルスケア(健康管理・医療・介護)を柱とした総合的なサービスを提供しています。
千葉県 グッドタイム リビング 新浦安 主体的な生活を大切にし、ご入居者主体の自治会「ゲスト総会」を毎月開催するなど社会参加の機会を創出しています
千葉県 アビタシオン白松 自然災害、感染症、安否確認等の対策マニュアルを整備し、日ごろの予防体制や緊急時の体制を整えています。
千葉県 ラビドール御宿 毎月行われる運営懇談会にて、ご入居者からのご意見・ご要望をホーム運営へ反映させ、質の向上に努める。
東京都 エイジフリー・ライフ文京湯島 介護、看護スタッフの24時間体制で認知症対応、医療専用、リハビリ、軽介護の3つの専門フロアと専任スタッフによるお身体の状態に合わせた専門ケアでいつまでも住み続けられる安心を提供しています。
東京都 グッドタイム リビング 芝浦アイランド 館内は居心地の良い「我が家」としてお暮らしいただけるよう住み心地にこだわり、スタッフ一同、ご入居者の皆さまとのコミュニケーションを欠かさず笑顔で接しております
東京都 クラーチ・エレガンタ本郷 感染症対策にとり組むと共に、ご入居者の健康管理や緊急体制をとっています。
東京都 グッドタイム リビング 亀戸 自宅の生活と同様に介護、医療、生活サービスをカスタマイズし、最期まで個別の「こうありたい」を実現します
東京都 オーナーズテラス自由が丘 ①停電時も大型蓄電池とソーラーで電力供給 ②和洋選択式の朝食 ③曜日ごとのプログラムで認知症予防
東京都 もみの樹・渋谷本町 ①選択できる充実した食事の提供  ②最新のIT・ICT機器を活用した介護(睡眠管理システム、服薬管理システム)
東京都 さくらふじ 常にご利用者様の心身の状況等を的確に把握し、家族的な雰囲気のもとで、安心・安全・安楽を第一に、必要なサービスを提供。
東京都 シルバーシティ哲学堂 1984年の開設以来、地域に根差し信頼と実績を重ねたケアサービスをご提供しております。
東京都 ブランシエール井草 介護予防体操や老化遅延食の提供に注力し、高齢期の生活を総合的にサポートします
東京都 マンダリン南荻窪 施設理念である、「御利用者様の安全、御家族様の安心と信頼!」を、全職員が共有し、日々のサービスに務める。
東京都 もみの樹・杉並 サービス向上を常に念頭におき、当たり前のことを大切に確実に行い続けています。
東京都 グレースメイト目白 ご家族様がホーム内の様子をご覧いただける「見守りライブカメラ」を共有スペースに設置しております。
東京都 サン・ラポール目白 入居者の自立の精神を尊重し、豊かで自由なお暮しを提供することを理念とし、生涯を支えてまいります。
東京都 シルバーシティ駒込 心地良い空間づくりと心に寄り添うおもてなし、さらに生活リハビリにも力を入れて活気ある毎日をご提供しています。
東京都 ブランシエール王子 四季の移り変わりを感じれるメニュー。既往症に合わせバランスのとれた食事を提供しています。
東京都 ブランシエール日暮里 一人ひとりの心身の変化やご不安をきちんと把握し、チームケアでその方に合った対応をしていきます
東京都 ブランシエールケア常盤台 専任スタッフによるアクティビティで、ご入居者の笑顔と喜びを引き出します
東京都 シルバーシティ石神井北館 お一人おひとりの心に寄り添い、ご自宅と同じような安らぎとくつろぎをご提供しております。
東京都 シルバーシティ石神井南館 心も体も生き生きと。リハビリや音楽療法、そして笑顔の絶えない心地よい環境づくりに力を入れています。
東京都 もみの樹・練馬 お客様の信頼と笑顔のため、仲間と自分自身のため、当たり前のことを大切に確実に行い続けます
東京都 ケアホームうらら一之江 人の心を大切にし、ふれあいを通じて笑顔、安らぎ、喜びを提供します。
東京都 ケアレジデンス東京アネックス ハード・ソフトともに質を維持し、高齢者向け『すまい』として、地域社会に必要とされる施設で有り続けること。
東京都 シルバーシティ武蔵境 ご入居者見守りシステムを導入し、ご入居者様に寄り添う時間をさらに増やし、充実したくつろぎをご提供しております。
東京都 シルバーシティ武蔵野 ゆったり穏やかに時間が流れる空間で、季節感を大切にしながら心に残るイベントを実施しております。
東京都 シルバーシティむさしの欅館 ご入居者様のそばに寄り添えるコンパクトなホーム設計、災害時も安心なソーラーパネルを設置しております。
東京都 コートウエスト府中 体調変動による緊急対応の体制の円滑性向上に取り組んでいます。
東京都 ヘルス・ケア・ヴィラ小金井公園 個人の性格やその日の気分も一目でわかる関係でいる事が大切と考え、きめ細やかなサービスを提供しています。
東京都 やかた三本木 特に健康の安心と安全を守るため、安全衛生委員会を中心に、衛生管理について啓蒙と実践を推進している
東京都 グッドタイム リビング 調布 私たちは「目的指向的介護」を実践し、生活不活発病を防止すると共に、ご入居者の望む生活が行えるようスタッフ一丸となりサポートいたします
東京都 サン・ラポール調布 「常に対話を大切にする姿勢」 「価値ある生活情報をご提供」 「安心して任せられる介護・医療支援のご提供」
東京都 芙蓉ミオ・ファミリア町田 同法人の医療機関と連携を取りつつ、小規模のメリットを活かし、家庭的でくつろげる環境を提供しています。
東京都 グッドタイム リビング 町田中町 どんな時もご入居者が「ここを選んでよかった」と思っていただけるよう、午前午後のアクティビティ、日々の自立支援の取り組み、ジェネラルマネージャー以下スタッフとご入居者とのコミュニケーションを大切に運営しています
東京都 小金井パーク・ヴィラ 緑豊かな環境とゆったりとした居室、医療・介護の手厚いサービス体制で、穏やかな生活をお過ごし頂けます。
東京都 イリーゼ西国分寺 法令遵守
東京都 ブランシエールケア玉川上水 看護・介護スタッフが24時間常駐し、医療機関と連携したサービスを提供します
東京都 シルバーシティ聖蹟桜ヶ丘 『目配り・気配り・心配り』を合言葉に、介護職を中心に多職種が連携したチームケアを行っています。
東京都 ゆいま~る聖ヶ丘 居住者の自立した生活を尊重し、居住者主体の活動や、地域住民との交流の場づくり、支え合いのあるコミュニティを大切にしています。
東京都 そんぽの家 羽村 多くの高齢者の方やそのご家族及び全従業員に対して『人間尊重』を経営の基本とし、安心・安全・健康に資する最高品質の介護サービスの提供並びに働き甲斐と働きやすい職場の提供を行っています。勤務年数20年以上、介護福祉士が多数在籍しております。
神奈川県 もみの樹・横浜鶴見 ①適切な人員配置 ②スキルアップ研修 ③安全に自立した生活の為の環境整備(ころやわ・眠りスキャン)
神奈川県 エクセルシオール横浜阪東橋 私たちは、『いつまでも自分らしくいられる生活』を理念に掲げ、入居者様に笑顔と真心で接します。
神奈川県 横浜エデンの園 一人ひとりの暮らし方を大切に、日常のケアから終末期ケアまで対応しています。
神奈川県 グッドタイム リビング 長津田みなみ台 四季折々の自然多い環境を堪能し、その人らしい生活をお送りいただけます。スペシャルケアフロアも備えており、生活ニーズに合った暮らしをお送りいただけます
神奈川県 グッドタイム リビング 横浜都筑 ご入居者ご自身でできることを増やす「よくする介護」に取り組みながら、「よろこびのある暮らし」の実現を目指します
神奈川県 ブランシエール港北 定期的な個別対応で、その方のやりたい事を実現できるよう支援します
神奈川県 ブランシエール港北2 多職種と連携しその人らしさを掘り下げ、日常生活を大切にしながら看取りまで支援します
神奈川県 グッドタイム リビング センター南 現在のコロナ禍による感染対策により様々な制限もありますが、その中にあっても入居者の自由、尊厳、プライバシー、個性が尊重されるゲストハウスを目指しています
神奈川県 クラーチ溝の口 お元気なうちからご入居頂き、将来介護が必要になっても居室を移り変わることなくお過ごし頂けます。
神奈川県 ブランシエールケア溝の口 24時間看護職員常駐で健康管理を行い、スタッフ全員が「ナチュラルスマイル」でご入居者の生活に寄り添います
神奈川県 ブランシエールケア星が丘  ユニットケアの基本であるご入居者との「なじみの関係」を築くことで、日々の暮らしを大切にしています
神奈川県 ヒューマンヒルズ初山 ご入居者様、ご家族様の不安の解消やご要望を伺う為に、話す場を設けてます。ご見学時も細かくご説明致します。
神奈川県 SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前 ご入居者様の意思を尊重し、個人様の「目標」実現するために専門職でサポートさせて頂きます。
神奈川県 グッドタイム リビング 新百合ヶ丘 プロの介護スタッフによる質の高いサービスの提供と、プロのアクテビティスタッフによる専門性の高いグッドタイムクラブの提供を柱にご入居者に選ばれる運営をいたします
神奈川県 上溝ジョイフルホームそよ風 入居者様1人1人の健康状態の把握と24時間看護師配置として緊急体制をとっています。
神奈川県 サンガーデン湘南 当ホームでは毎月運営懇談会を実施し、改善に力を入れております。
神奈川県 フローレンスケアホーム鎌倉 入居者様1人ひとりの状況を把握した健康管理、協力医療機関との連携、きめ細やかな身の周りのサポートを行っています。
神奈川県 エクセルシオール湘南台 24時間看護師常駐のため、夜間の急変にも迅速に対応可能です。
神奈川県 オーシャンプロムナード湘南 「信頼できるホーム」とは何かを具体的に、自立からお看取りまで根拠ある一貫したサービスを追求、常に工夫を怠らない。
神奈川県 クローバーガーデン 当法人が培った地域医療の経験とノウハウを生かし「自宅にいる居心地の良さ」と「病院にいる安心感」を提供します。 
神奈川県 こもれび湘南 利用者様の日常の健康状態を常に把握するため、バイタル測定を1日3回、見守りラウンドを1時間に1回欠かさず行っています。
神奈川県 藤沢エデンの園 一番館 当施設では、看護師・管理栄養士等の専門スタッフが健康管理や食事サービスを提供しています。
神奈川県 藤沢エデンの園 二番館 当施設では、看護師・管理栄養士等の専門スタッフが健康管理や食事サービスを提供しています。
神奈川県 ブランシエール湘南辻堂 それぞれの想いに気持ちを合わせ 思考(かんが)え・話し合い・柔軟な個別対応に取り組みます
神奈川県 ブランシエール湘南辻堂 それぞれの想いに気持ちを合わせ 思考(かんが)え・話し合い・柔軟な個別対応に取り組みます
神奈川県 ブランシエール藤沢 ご入居者・ご家族がいつでも相談できる体制を構築し、介護・看護の専門家が対応いたします
神奈川県 ライフケアガーデン湘南 看護師・介護士が24時間常駐し、ご入居者一人ひとりの状態を把握した健康管理体制をとっています。
神奈川県 湘南ふれあいの園 小田原 お元気な方も介護を必要とされる方も独立心を損なうことなく、自立した生活ができるようサポートしていきます。
神奈川県 長寿園 理念である『円満・幸福な生活』が送られるよう、日頃よりご入居者ご家族との信頼関係を心掛けております。
神奈川県 アマポーラ湘南 現在の身体状態・認知状態維持しつつ、最後までおいしい物がお口から取れる事を常日頃より機能向上を計っています。
神奈川県 ネオ・サミット茅ヶ崎 ご本人及びご家族のご意向を把握することに努め、日常生活に反映し多職種協働でサポート体制を築いています
神奈川県 ネオ・サミット茅ヶ崎ケアレジデンス ご本人及びご家族のご意向を把握することに努め、日常生活に反映し多職種協働でサポート体制を築いています
神奈川県 油壺エデンの園 看護、介護、栄養士、理学療法士等の多職種が連携したケアサービスの提供
神奈川県 カーサプラチナ大和 一人ひとりのニーズに合わせたケアプログラムを作成し対応しています。
神奈川県 サニーステージ大和 本物に拘ったイベント、豊富な科目の医療を用意し、自主・自由・自立を基本に細やかなサービスを提供します。
神奈川県 湯河原〈ゆうゆうの里〉 介護や医療支援に裏付けられた安心のもと、第二の人生を思う存分楽しんでいただけるようお手伝いします。
新潟県 サンクス高田  お客様の安心安全のため、災害時、自家発電・非常食・飲料水・水洗トイレの確保ができています。
石川県 住宅型有料老人ホームみなみ ・疾病の予防には手洗い等を行っている ・栄養面に関しては、食事が美味しく食べられる様、万全を期している。
長野県 ウェルハウスのぞみサンピア グループ内に医療機関があり、健康管理、感染症対策など医療面でのサポートが充実しています。
静岡県 グライフ東鷹匠 安全で快適な暮らしを支え、誠意とやさしさを持った対応で、その方らしい生活の実現を目指しています
静岡県 ウェルネス浜名湖 入居者が生き生きと健やかな生活を送れるよう認知症の予防に特化したプログラムを提供しています。
静岡県 浜名湖エデンの園 ご入居者一人ひとりの状態を把握し、入居から終末期まで切れ目のないサービス提供に取り組んでいます。
静岡県 浜松〈ゆうゆうの里〉 介護や医療支援に裏付けられた安心のもと、第二の人生を思う存分楽しんでいただけるようお手伝いします。
静岡県 中銀ケアホテル お客様の長年培われてこられた文化や叡智を私達が学ばせて頂き、心通い合える介護サービスを目指します
静岡県 ネオ・サミット湯河原 フレイル対策です!体や頭を使う日々の取り組み、免疫力を向上させる食事などに力を入れています。
静岡県 サンリッチ三島 感染症対策設備の設置や積極的な看取りの推進、さらに身体により安全な先端機器の導入確保に努めています。
静岡県 伊豆高原〈ゆうゆうの里〉 介護や医療支援に裏付けられた安心のもと、第二の人生を思う存分楽しんでいただけるようお手伝いします。
静岡県 エスペランサ伊豆高原 プロによる美味しい食事や、戸建て住宅によるプライバシーの保護など自由度の高い彩豊かな生活のサポートをしております。
静岡県 サンリッチ伊東 感染症対策の見える化や決算資料の交付、そして身体に負担の少ない介護機器等の設置をしています。
静岡県 ブランシエール友だち村 自然豊かな環境と美味しい食事、スタッフによる緊急時のサポートで、里山暮らしを満喫できるよう支援します
愛知県 アイリスちくさ内山 地域に根づいた医療ネットワークと介護看護体制から、毎日のあたたかい環境と穏やかな生活をサポートします。
愛知県 ハイリタイヤー金城 ・ぐっすり睡眠プロジェクト  ・ICTを活用した質の向上  ・「すべての人の笑顔」をめざして
愛知県 ブランシエール千種 社内的には、リスクマネジメントの取り組みを行っております。各ハウスで起こった事故報告などを共有して同じ過ちを起こさないよう心がけてます。ハウス内では、災害は備蓄品の確保、感染症対策は館内の消毒や入館者への検温等をおこなっております。
愛知県 ブランシエール千種2 健康で自立した生活を送っていただけるよう、食事やサークル活動などの生きがいサポートに努めます
愛知県 ブランシエール鶴舞公園 健康寿命に着目して『食事』『睡眠』『運動』の質を高める取り組みを行っています
愛知県 ハイリタイヤー21南山 ・ぐっすり睡眠プロジェクト  ・ICTを活用した質の向上  ・「すべての人の笑顔」をめざして
愛知県 ブランシエール神宮南井田 心地よい住まい・科学的ケア・接遇の質向上。これら取り組みを実践する、想いやりに溢れる運営を目指します
愛知県 リリーハートの家 夜勤者も看護師を置き、24時間看護を行っています。全て女性職員できめ細かい介助を目指しています。
愛知県 博愛ナーシングヴィラ ご入居者に満足して頂けるよう職員研修に力を入れており、権利擁護をはじめ介護技術の向上に努めています。
愛知県 豊田ほっとかん 入居者様の意思を尊重し、安心・充実したセカンドライフを送っていただけるよう精一杯お手伝いをさせていただきます。
愛知県 和別院 利用者様の尊厳を守り、『自分らしい生活』をできるだけ実現しながら事故リスクに向き合い適切な支援を行います。
愛知県 和別院 希 利用者様の尊厳を守り、『自分らしい生活』をできるだけ実現しながら事故リスクに向き合い適切な支援を行います。
愛知県 フローラユーアイ ・ぐっすり睡眠プロジェクト  ・ICTを活用した質の向上  ・「すべての人の笑顔」をめざして
愛知県 シルバーホーム「まきば」 お一人おひとり歩んで来られた人生を理解し、聖書の教える隣人となって、寄り添い支える介護を目指します。
京都府 シルバーホーム衣笠 入居者お一人お一人の状態の把握した健康管理や緊急体制をとっております。
京都府 アーバンヴィラ四条大宮 柊野福祉会グループとして、BCPの策定や他事業所との交流も図り、新しい取組みを行っています。
京都府 ブランシエール京都醒ヶ井 食事と運動、四季を感じるしつらえを通じて、京都を楽しむ健康生活に貢献します
京都府 グッドタイム リビング 嵯峨広沢 要介護度に関わらずお一人おひとりが望まれる暮らし方を重視したサポートをいたします。望まれる暮らしの実現によりご家族にも安心していただけるサービスを提供いたします
京都府 グッドタイム リビング 嵯峨有栖川 ご入居者の皆さまの望まれる生活を支援するため、できる活動を増やす取り組みを行っています。ご入居者ご自身がどう暮らしたいかを大切にサービスを提供いたします
京都府 そんぽの家 太秦天神川 体調管理のため、毎朝全入居者様の検温を実施。細かな体調変化にも素早く気付けるよう心がけています。
京都府 京都〈ゆうゆうの里〉 介護や医療支援に裏付けられた安心のもと、第二の人生を思う存分楽しんでいただけるようお手伝いします。
京都府 サンシティ木津 お住まいのお客様へ、丁寧で行き届いたライフケア、清潔で快適なアメニティをご提供いたします。
大阪府 ブランシエールケア都島 長谷工グループのBCP訓練を実施し、災害時でも『いつもの生活』を支援する体制づくりを行っています
大阪府 ブランシエール新町 文化的な街で華やかな都会暮らしの中、自立への健康管理や生きがい、楽しみ等提案し、フォローします
大阪府 グッドタイム リビング 大阪ベイ 医療連携を密にし、ご入居者の体調変化に迅速に対応できる体制を整えています。また、館内は、スタッフが工夫を凝らした設えを行っており、一年を通じて季節をお楽しみいただいています
大阪府 ソーシャルコート小松 事故を未然に防ぐ努力と発生時に迅速に対応できるよう、常に危機意識と強い緊張感を持つ事を心掛ける。
大阪府 ブランシエール緑橋 オーナー兼協力医である中村医師のサポートを受けながら、お元気な時から終末期まで安心な環境を提供します
大阪府 ブランシエール緑橋2 個々の暮らしを尊重し寄り添い、ハウス一丸となって介護予防に取り組みます
大阪府 ブランシエールケア長居公園 実直な感染症対策、真心と感性を磨く人材育成、予兆検知を重視した介護サービス、健康寿命を延ばす食事提供
大阪府 新大阪ケアコミュニティそよ風 美味しく自由度の高い食事を提供しています。
大阪府 グッドタイム リビング なかもず 介護・看護の専門性を高め、ご入居者お一人おひとりに対して個別性の高いサービス提供に取り組みます
大阪府 フロイデンハイム 介護職員・看護師の24時間体制と敷地内診療所があり、お元気な方から重介護を要する方まで最期まで安心してお過ごし頂けるよう尊厳と福祉の心を大切にケアを心掛けています。
大阪府 グッドタイム リビング 泉北泉ヶ丘 ご入居者お一人おひとりにとって、楽しみや賑わいに満ちた「よろこびのある暮らし」の実現を目指します
大阪府 アクティブライフ豊中 介護・看護スタッフが、24時間体制のもと、きめ細やかなケアを行い、様々なアクテビティと健康維持プログラムで快適で潤いのある生活を提供できるようサポートします。
大阪府 グッドタイム リビング 池田緑丘 システム機器を活用し、全スタッフへの情報共有を迅速に行い、ご入居者お一人おひとりの個別性を重視し、安心した生活をサポートいたします
大阪府 ブランシエール千里中央 ご入居者が互いに親しみ、和み、一人ひとりが心地よく暮らす場となるようご意見に耳を傾け運営します
大阪府 グッドタイム リビング 千里ひなたが丘 介護度の高い方向けのお部屋には、室内での転倒を検知する、見守りシステム「ネオスケア」を導入しています
大阪府 グッドタイム リビング 南千里 今まで培った経験のうえに、さらに年々進化していく介護技術、知識の習得のための研修を実施し、社員教育にも力をいれています
大阪府 大阪〈ゆうゆうの里〉 「介護や医療支援に裏付けられた安心のもと、第二の人生を思う存分楽しんでいただけるようお手伝いします。」
大阪府 エイジフリー・ライフ星が丘 介護、看護スタッフの24時体制とリハビリに特化した施設として、新しいリハビリ機器の導入と3名のセラピストによる技術と専門性を駆使し、お一人おひとりに沿ったプログラムを提供しています。
大阪府 エイジフリー・ライフ香里園 介護、看護スタッフの24時間体制できめ細かな行き届いたケアとかかりつけ医との連携による医療支援で安心してお過ごしいただけます。また、豊富なアクティビティメニューで生きがいや生活意欲に繋がっています。
大阪府 グッドタイム リビング 香里ヶ丘 尊厳に配慮し、安心と賑わいのある生活をご提供すると共に地域社会に根差す心地よい住まいを目指します
大阪府 アクティブライフ箕面 元気にお過ごしいただくための自立支援ときめ細かな介護・看護サービスをご提供し、安全で輝きあるセカンドライフをお過ごし頂けるようサポートします。
大阪府 エイジフリー・ライフ大和田 大阪府下で最初にできた介護付有料老人ホームで介護、看護スタッフの24時間体制のもと少人数の「ユニットケア」で、お一人おひとりの状態に合せた「パーソナルケア」を行っています。
大阪府 フィレンツェライフ青山 介護・看護・生活相談・ケアマネージャーの密なる連携と隣接する青山病院との連携でご入居者の安心と安全を支えます。
兵庫県 エレガーノ甲南 入居者が自主・自立した日常生活を営むことができるように配慮して、入浴・排泄・食事の介護その他生活全般にわたる援助を行います。
兵庫県 グッドタイム リビング 御影 「できない」を支援するのではなく、「まだできる」「もっとできる」を共に見つける「よくする介護」で支援します
兵庫県 シニアスタイル神戸住吉 利用者の機能訓練と介護・医療を充実させ、その方らしい生活を大切にしています。
兵庫県 介護付有料老人ホーム Mボヌール 地域医療に関わる医師が開設した施設です。 「ほどよい医療」と「よりそう介護」を心がけています。
兵庫県 介護付有料老人ホーム ユトリーム朝霧 職員の目プラスαでICT化をすることで、事故を未然に防ぐようにし、事故発生時も迅速に対応をしています。
兵庫県 グッドタイム リビング 神戸垂水 その人らしさを大切に、入居後の生活が豊かになるようなプログラムを提供し、ご入居者をサポートいたします
兵庫県 神戸〈ゆうゆうの里〉 介護や医療支援に裏付けられた安心のもと、第二の人生を思う存分楽しんでいただけるようお手伝いします。
兵庫県 エレガリオ神戸 お元気な方から介護のご負担のある方までお一人おひとりのご状態に合わせた段階的なサポートをいたします。
兵庫県 ブランシエール神戸北野 健康食レストランの取り組み、神戸YMCAとの協働で、より多くの生活の選択肢をご提案します
兵庫県 グッドタイム リビング 尼崎駅前 尊厳を守り、ご入居者の皆さまにとっての「よろこびある暮らし」が実現できるよう全スタッフがワンチームでサポートいたします
兵庫県 グッドタイム リビング 尼崎新都心 24時間365日協力医療機関と連携をはかり、ご入居者お一人おひとりに合ったサービスを提供します
兵庫県 シニアスタイル西宮北口 利用者の機能訓練と介護・医療を充実させ、その方らしい生活を大切にしています。
兵庫県 宝塚エデンの園 健康管理・医療支援・介護を柱とし『その人らしさを大切にしたサービス』をご提供します。
兵庫県 グッドタイム リビング 宝塚逆瀬川 多彩なアクティビティにて賑わいを創出し「よろこびのある暮らし」を実現するために、サービスを提供いたします
兵庫県 悠友倶楽部・うぐいすの森 一人ひとりの尊厳を大切にし、美味しい手作りの食事で定着率の良いスタッフ達と安定した楽しい毎日を送れるようサポートしています。
兵庫県 グッドタイム リビング 小野 その人らしさを大切に、入居後の生活が豊かになるようなプログラムを提供し、ご入居者をサポートいたします
奈良県 エスティームライフ学園前 介護・看護スタッフが、24時間体制のもと、きめ細やかなケアを行い、アクテビティ専任スタッフを配置し、毎日の生活にうるおいと楽しみを感じていただける場を提供できるようサポートします。
奈良県 エリシオン登美ヶ丘 安定した職員数の確保によるサービスの向上、手作りの食事、食事形態の細分化に取り組んでいます。
奈良県 住宅型有料老人ホーム ホームケアー奈良 コミュニケーションによるお互いの信頼関係を築く。
奈良県 ホームケアー生駒 四季の移り変わりを感じれるメニュー。既往症に合わせバランスのとれた食事を提供しています。
奈良県 奈良ニッセイエデンの園 定期診査・相談による健康状態の把握。緊急通報装置等により緊急時の迅速な発見・対応体制を整えています。
和歌山県 セラヴィ神前 健康管理、医療支援、介護サービスの提供により安心と生きがいのある自由な生活をサポート致します。
和歌山県 Grand Home瑞穂 隣接する稲穂会病院と医療連携を密にとっています。
愛媛県 松山エデンの園 24時間看護師常駐の安心感、ご入居者に合わせた介護サービスの提供で、日々の生活をサポートしていきます
福岡県 SJR別院 開設して16年、在籍10年以上の職員は61%。5年以上は69%。職員の笑顔はご入居者も安心です。 
福岡県 SJR千早 社員行動目標の最初に「ご利用の皆様の安心と安全を全てに優先します」を掲げる社員意識醸成の取組み
福岡県 アビタシオン博多 自然災害、感染症、安否確認等の対策マニュアルを整備し、日ごろの予防体制や緊急時の体制を整えています。
福岡県 アビタシオン浄水 自然災害、感染症、安否確認等の対策マニュアルを整備し、日ごろの予防体制や緊急時の体制を整えています。
福岡県 有料老人ホーム オリーブの木 オリーブの木 ひばる は、住宅型有料老人ホームと保育園を同じフロアで運営する多世代施設です。高齢者、こども、スタッフがふれあいながら”穏やで少し活気のある日常”を目指してます。また協力医療機関との連携、介護福祉士、看護師、理学療法士の連携で適切な医療支援の体制も整えております。
福岡県 ベターライフ・ノア21 安全委員会を設置し、月1回の委員会開催のもと、スタッフ全員でリスク管理を行っています。
福岡県 二日市温泉長寿苑 そよ風 入居者様がその人らしい生活が送れるようにサポートしております。
福岡県 サンカルナ博多の森ケアステージ 防火・防災・・防犯・感染対策を全スタッフが速やかに行動できる対策マニュアルを整備してあります。
熊本県 グランガーデン熊本 私たちは、充実したシニアライフをお送りいただくために安心安全な生活をサポートします。
熊本県 住宅型有料老人ホーム 御領庵 *感染症予防を徹底します。 *入居者様の健康管理を徹底します。 *職員の健康管理を徹底します。
大分県 愛の里サンヴィラ 九州では屈指の居室広さを誇り、入居者様のニーズに合わせての入居が可能。四季折々旬の食材での食事を提供。介護・看護・各種福祉等の資格を持つスタッフと栄養士が常駐し、健康管理・生活相談・看取りまでを充実させています。
鹿児島県 グランガーデン鹿児島 『豊かさ』と『安心』に包まれた新たなシニアライフを一生懸命支えたい。それが私たちの思いです。
鹿児島県 サザンブルー鹿児島 人生を駆け抜けて来られた方々にこれから更に快活で豊饒な日を送っていただける暮らしをご提案します。
沖縄県 ポート・ヒロック ご入居者の尊厳を重視し、良質の生活・介護・看護サービスを提供します。ご入居者が人生を謳歌できる環境を提供します。

 

あんしん宣言

あんしん宣言公表リスト

この記事は参考になりましたか?