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お知らせ

2023年度第1弾の苦情相談対応事例を公表

公益社団法人全国有料老人ホーム協会(理事長:中澤 俊勝、所在地:東京都中央区)では、苦情対応委員会を設置して、全国の入居者等から、多数の苦情等の相談を受けています。

お客様の不満足の表明は、裏を返せば、消費者の皆様の有料老人ホーム事業に対する期待であり、事業の発展にむけた重要なメッセージです。

当協会ホームページの「入居あれこれ 相談例」では、相談・苦情の事例をもとに、相談者に対する苦情対応委員会のコメント等を定期的に掲載しています。

2023年度第1弾「苦情相談対応事例」を8月7日に当協会ホームページに公開いたしました。

有料老人ホームへの入居を検討している方へ

有料老人ホームを運営している事業者の皆様へ

トラブル回避のためのチェックポイントを掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

 

【契約・解約】介護サービス事業者の選択について

【契約・解約】解約の申し入れ方法について

【契約・解約】契約書改定時の対応について

【契約・解約】契約書の解約条項について

【契約・解約】契約書の連帯保証人の極度額の表記について

【価格・料金】退去時の居室クリーニングと消毒費用について

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